まさか結婚(おまけ)

まさか結婚するなんて…父と母のことを描こうと思ったのは、父の若い頃の写真を見つけたから。そして実家に帰ったら必ずと言っていいほど私の小さいときのアルバムを見てて、メインは私だけど、そこには父と母の思い出もあるだろうな…と思ったからです。

それではどうぞ。

 

父の写真(1人暮らししたときにお守り?としてもらった証明写真です)を見つけて、娘も「あっ!じいじ!」と分かってくれました。ごめんよ…面影ないから『誰?』て言うもんだと…笑

ちなみに父は当時モテたらしいです…!母は化粧が濃かった!!!(笑)髪型も今見たらどうしたの!?と思うけど当時流行ってたのでしょうか。

広告

この差…!

お風呂は祖父が入れてくれてたみたいで、たまーに父と入ることになると…大泣きしてたようです(笑)

そして、私の祖母の話

 


私は祖母のことは覚えてなくて…なのでアルバムを見て「あっこれがおばあちゃんなんだ」と思うくらい。父と母の結婚式のビデオを見て、母が「お母ちゃん…」と涙しました。
私が小さい頃に亡くなった祖母。お母さんはおばあちゃんとどういう話をしたんだろう。どんな思い出があるんだろう。(ビデオを見たときはまだ祖父は生きていたので、母は祖母にばかり目がいってました)

私のアルバム。私の思い出が詰まってるけど、父や母の思い出も詰まっているんだろうな…そう考えさせれれました。







同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ





       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.